予定の2日遅れでFF13-2スタッフロールを観る事に成功
遅れた理由はラスボス前にレベル上げと言う名のやり込み癖が出てしまい
・べヒーモス
・ナラシンハ
べヒーモス系2体をカンストするまで育てる暴挙にでるなど寄り道しすぎた為w
いやいやスマンスマン。
ついつい後半のステータスの上がりっぷりを観てたらカンストさせたい衝動に駆られてしまったんだ。
許してくれw
おかげでラスボスのバハムート様3体が見る見る融けていったのは言うまでもない。
所で『あれ』をエンディングと受取って良いのかね?
あのまま終わりだとFFとしては珍しい終わり方?のような気がするんだが、それともやり込みへと導く為の布石?
まあ、そんな布石が無くともやり込むんですが…
では、また
遅れた理由はラスボス前にレベル上げと言う名のやり込み癖が出てしまい
・べヒーモス
・ナラシンハ
べヒーモス系2体をカンストするまで育てる暴挙にでるなど寄り道しすぎた為w
いやいやスマンスマン。
ついつい後半のステータスの上がりっぷりを観てたらカンストさせたい衝動に駆られてしまったんだ。
許してくれw
おかげでラスボスのバハムート様3体が見る見る融けていったのは言うまでもない。
所で『あれ』をエンディングと受取って良いのかね?
あのまま終わりだとFFとしては珍しい終わり方?のような気がするんだが、それともやり込みへと導く為の布石?
まあ、そんな布石が無くともやり込むんですが…
では、また
休み中にFF13-2を終わらせる予定が終わらなかった…
誠に遺憾である。
バハムート三体の所まで行ったがロールやら敵さんの『○○フレア』のタイミングが噛み合いすぎてて無理ゲーw
現状色々試そうとすると明日の仕事に響くので今日の所は寝ます。
ココにきてアクセサリーの重要性に気付かされる。
では、また
誠に遺憾である。
バハムート三体の所まで行ったがロールやら敵さんの『○○フレア』のタイミングが噛み合いすぎてて無理ゲーw
現状色々試そうとすると明日の仕事に響くので今日の所は寝ます。
ココにきてアクセサリーの重要性に気付かされる。
では、また
クロノトリガーが進まない件について
2011年12月20日 FFFF13-2と言う名のクロノトリガーが進まない(挨拶)
やはりと言っては何だが先に進める気ない。
とりあえず捕まえたモンスターを限界値まで鍛えてから……
気が付けば戦闘してアイテム揃えてモンスターに投与の繰り返しで2時間経ってるw
このゲーム正月過ぎても遊べそうである。
では、また
やはりと言っては何だが先に進める気ない。
とりあえず捕まえたモンスターを限界値まで鍛えてから……
気が付けば戦闘してアイテム揃えてモンスターに投与の繰り返しで2時間経ってるw
このゲーム正月過ぎても遊べそうである。
では、また
【PS3】FF13-2 プレイ時間:2時間での感想
2011年12月16日 FF全然関係ない話なんだがHDMI端子でPS3とTV繋ぐと画質の高さがやばい。
付属の端子使ってたせいも在るんだろうけど画質が全然違って感動すら覚えるレベル
なるほど今までのPS3は本気では無かったと言う事か、完全にぬかったわw
…
…
あれ?もしかして知らなかったのオレだけ?
さて肝心のFF13-2の感想でもチョコチョコ書きます。(2時間位しかプレイしてませんが)
・今回最大のGJなのは字幕の文字を大きく出来ることw
前作は大きさ変えられない上に拠点にあるTVクラス(あれサイズどれ位?50位かな?)じゃないと何書いてあるのか解らない仕様だったのが改善
・時を超える宝箱とボイス選択でアイテムが貰える。
この辺の選択と中身確認はアルティマニア出てからの方がよさげ。
基本こういう類の物になると最強武器の入手なんかに絡んできて1つの選択ミスで入手不可とか良くやる手なので1週目はガン無視
・戦闘システムは前作とほぼ一緒
ブレイクしたら基本打ち上げ格ゲー
前作で戦闘慣れしてれば其処まで苦じゃない印象
・FF13から引継ぎがある
前もって解ってれば1週位速攻でクリアしたのに…
内容はアイテムとFF13の枠とPS3の壁紙ぽい模様
・ダウンロードコードの値段が某オークションで…
あの額だとオマケがどっちか解らないw
なんか商法がテイルズみたいになってきてるコスチュームとか武器とかを付録にしたり配信したり
まあダウンロードコンテンツ使わないんで関係ないけど
以上
2時間くらいのプレイでざっと感じた事でした。
では、また
付属の端子使ってたせいも在るんだろうけど画質が全然違って感動すら覚えるレベル
なるほど今までのPS3は本気では無かったと言う事か、完全にぬかったわw
…
…
あれ?もしかして知らなかったのオレだけ?
さて肝心のFF13-2の感想でもチョコチョコ書きます。(2時間位しかプレイしてませんが)
・今回最大のGJなのは字幕の文字を大きく出来ることw
前作は大きさ変えられない上に拠点にあるTVクラス(あれサイズどれ位?50位かな?)じゃないと何書いてあるのか解らない仕様だったのが改善
・時を超える宝箱とボイス選択でアイテムが貰える。
この辺の選択と中身確認はアルティマニア出てからの方がよさげ。
基本こういう類の物になると最強武器の入手なんかに絡んできて1つの選択ミスで入手不可とか良くやる手なので1週目はガン無視
・戦闘システムは前作とほぼ一緒
ブレイクしたら基本打ち上げ格ゲー
前作で戦闘慣れしてれば其処まで苦じゃない印象
・FF13から引継ぎがある
前もって解ってれば1週位速攻でクリアしたのに…
内容はアイテムとFF13の枠とPS3の壁紙ぽい模様
・ダウンロードコードの値段が某オークションで…
あの額だとオマケがどっちか解らないw
なんか商法がテイルズみたいになってきてるコスチュームとか武器とかを付録にしたり配信したり
まあダウンロードコンテンツ使わないんで関係ないけど
以上
2時間くらいのプレイでざっと感じた事でした。
では、また
FF13-2始めました。
2011年12月15日 FFやってくうちに何かシステム思い出してきた。
確かにアタッカーとかブラスターとかディフェンダー在ったなw
ロール上手く使わないとキツいんだよな
確かにアタッカーとかブラスターとかディフェンダー在ったなw
ロール上手く使わないとキツいんだよな
FF零式のプレイ時間だけが増えていき一向にストーリーが進まない件についてw
2011年11月10日 FF コメント (1)三章の頭でワールドマップに出てから一向にストーリーを進める気がないw
某洞窟でネコと戯れるのが楽しくてしょうがないのが原因だと思うんだが…たぶん気のせいだろう…
現状の愛用キャラはセブン
キャラが完全にライトニング(FF-ⅩⅢ)で声優がユウナ(FF-Ⅹ)とか良く判らない仕様なのとダサい朱マント?(0組の印)を羽織らないキャラなので使用中
実際は使い易いのが理由
通常攻撃範囲が広いのと隙が大きいが≪エレメントウィップ≫で属性攻撃も出来る。
何よりクールなのが◎
いい加減ネコと戯れて経験値稼ぐの飽きてきたんで、ぼちぼちストーリーを進めますかね。
なんか今日もネコと戯れてそうな気がするのは何故だろう?
では、また
PS.このゲーム全キャラ均等にレベル上げるとやたらと時間喰うw
某洞窟でネコと戯れるのが楽しくてしょうがないのが原因だと思うんだが…たぶん気のせいだろう…
現状の愛用キャラはセブン
キャラが完全にライトニング(FF-ⅩⅢ)で声優がユウナ(FF-Ⅹ)とか良く判らない仕様なのとダサい朱マント?(0組の印)を羽織らないキャラなので使用中
実際は使い易いのが理由
通常攻撃範囲が広いのと隙が大きいが≪エレメントウィップ≫で属性攻撃も出来る。
何よりクールなのが◎
いい加減ネコと戯れて経験値稼ぐの飽きてきたんで、ぼちぼちストーリーを進めますかね。
なんか今日もネコと戯れてそうな気がするのは何故だろう?
では、また
PS.このゲーム全キャラ均等にレベル上げるとやたらと時間喰うw
ふう~。FF零式のやり過ぎで危うく寝坊して遅刻する所だった
2011年11月1日 FF起きたのが7:58分
うちの会社は8:05分から朝礼…
通常なら間に合わないと焦るのが普通
だが、しかし家から会社までチャリで3分圏内なので速攻で着替えれば間に合う
この圧倒的アドバンテージの差はでかいw
さて肝心のFF零式ですが、最初からやり直す事にしました。
さらば費やした1時間34分
決して無駄では無かった事を証明してみせる(たぶんw)
理由は『夏服』の方がカッコイイからと言う単純な理由と現状費やした時間が序盤の1時間程度だった事が大きい理由(流石に5時間とかやってたらやり直さないね)
『夏服』は体験版からの引継ぎかメンバーズの配信で入手する2つの方法が在りますがメンバーズの方はパスワードとか色々忘れたりしたのと
序盤の1時間程度ならやり直しても支障ないと判断したので今回は体験版をやることにしました。
早速、本編持ってるのに体験版をダウンロードしてプレイ
夏服を全員分確保するまのに所要時間2時間38分
攻略情報によるとミッション4が苦戦するとの情報だったのにも関わらずアッサリ修了
個人的にはミッション1の方がある意味難しかった。
説明が何も無かったのでトラック壊れる仕様とか知らず、ある場所で死にまくったりして45分位無駄にしたw
ともあれコレで下準備が修了したので本編を始めから進める事が出来るので今日から頑張りたいと思う。
では、また
うちの会社は8:05分から朝礼…
通常なら間に合わないと焦るのが普通
だが、しかし家から会社までチャリで3分圏内なので速攻で着替えれば間に合う
この圧倒的アドバンテージの差はでかいw
さて肝心のFF零式ですが、最初からやり直す事にしました。
さらば費やした1時間34分
決して無駄では無かった事を証明してみせる(たぶんw)
理由は『夏服』の方がカッコイイからと言う単純な理由と現状費やした時間が序盤の1時間程度だった事が大きい理由(流石に5時間とかやってたらやり直さないね)
『夏服』は体験版からの引継ぎかメンバーズの配信で入手する2つの方法が在りますがメンバーズの方はパスワードとか色々忘れたりしたのと
序盤の1時間程度ならやり直しても支障ないと判断したので今回は体験版をやることにしました。
早速、本編持ってるのに体験版をダウンロードしてプレイ
夏服を全員分確保するまのに所要時間2時間38分
攻略情報によるとミッション4が苦戦するとの情報だったのにも関わらずアッサリ修了
個人的にはミッション1の方がある意味難しかった。
説明が何も無かったのでトラック壊れる仕様とか知らず、ある場所で死にまくったりして45分位無駄にしたw
ともあれコレで下準備が修了したので本編を始めから進める事が出来るので今日から頑張りたいと思う。
では、また
何でかな?発売日に購入したFF零式のプレイ時間が0時間0分な件について
2011年10月29日 FF
GP広島に行ってる長野勢とアメ勢はガンガレ
今日仕事なんで画面の向こうから応援してる(たぶん…)
さてタイトルの件について
発売日に購入したのにPSPのバージョンUPした所で停まってるw
コレにはイロイロ訳が在る
例えば、麻雀格闘倶楽部の大会期間で打ちに行ったりだとか昨日EDHしたくなって拠点に行ったりだとかね…
ただハッキリ言える事は『人生初』買ったゲームをやらずに2日以上放置したw
基本購入したら、どんなに忙しかろうが次の日試験だとか打ち合わせだとかでも昔は1~2時間プレイした筈なのにどうした?
今日も仕事が終わったら大会スコア更新の為に某所へ出掛けて打つ予定+拠点でEDH
ん?いつPSP起動するかって?
そんなん『眠くて良くわかんねえ』
では、また
今日仕事なんで画面の向こうから応援してる(たぶん…)
さてタイトルの件について
発売日に購入したのにPSPのバージョンUPした所で停まってるw
コレにはイロイロ訳が在る
例えば、麻雀格闘倶楽部の大会期間で打ちに行ったりだとか昨日EDHしたくなって拠点に行ったりだとかね…
ただハッキリ言える事は『人生初』買ったゲームをやらずに2日以上放置したw
基本購入したら、どんなに忙しかろうが次の日試験だとか打ち合わせだとかでも昔は1~2時間プレイした筈なのにどうした?
今日も仕事が終わったら大会スコア更新の為に某所へ出掛けて打つ予定+拠点でEDH
ん?いつPSP起動するかって?
そんなん『眠くて良くわかんねえ』
では、また
永き戦いに終止符を…
2010年1月7日 FFFF13終了!
エンディングまで見終えたので寝ます。
なかなか良いストーリーでした。
まだ、ミッション残ってるのでやり込む予定。
細かい感想等は明日にでも
では、また
エンディングまで見終えたので寝ます。
なかなか良いストーリーでした。
まだ、ミッション残ってるのでやり込む予定。
細かい感想等は明日にでも
では、また